はたらく細胞

こんばんは!

 

アニメとマンガをこよなく愛す、スポーツトレーナーの山口詩織です。

 

最近、勤務しているスタジオでマンガを購入しました。

タイトルの通り、「はたらく細胞」です。

 

f:id:shiori227:20190320222459j:plain

 

 

 去年の夏くらいに知ってから、「U-NEXT」でひたすら「はたらく細胞」のアニメ見まくってました。アニメは3週目に突入してます。うん。面白すぎる…。

 

 

 

 これは、学校で「生物」を習う時にぜひ、教材として使ってもらいたい…!!

生物は元々大好きだけど、さらにこれがあると理解力は倍増しそう。

(少し過激な映像があるので、先生たちからするとうーんって感じかもしれませんが…)

 

 

 

ほんと体ってよくできてるなぁ…とトレーナーをしていると思うわけですが、血球や細胞のことって、興味がなければ知ろうとも思わないと思うんです。

私は偶然出会えて、本当によかった!と思います。

 

 

 

まぁ血球や細胞などの細かい点は置いておいても、現在の自分の体の状況や、何か体や精神的に不調が起きた時に原因がわからなかったり、改善策が分からないって怖いですよね。

 

 

自分の体に興味がない人って、本当にもったいないな…と思うこの頃です。

おそらく、私もトレーナーをしていなければ、今頃知らないことだらけかと思います。

 

 

 

多くの方も血球や細胞について詳しくは知らなくても、「なんで花粉症って起こるの?」とか「加齢で衰えるから、尿漏れなどの悩みもしょうがない」と思っていることも改善できるかもしれないのにな…と最近は思います。

 

 

 

そんな方におすすめなのは、「はたらく細胞」。

このマンガ本は細胞や血球が、擬人化されているのでイメージとして残りやすい。

 

 

ぜひ、清水茜先生にはもっと色々なお話を描いてもらいたい!

自分の体に興味を持っていない人ほど、もったいないことはないと思うので。

 

自分自身でも勉強をしつつ、楽しみに次の話を待っていたいなと思います♪

 

山口詩織